口コミサイトはどうしてないの?

こんにちは、中国就職・上海ジェントルの「かつまた」と申します。
当サイト( https://www.gentlecorp.com/ )の運営担当者です。
 
人材会社的には怒られている気分にもなるのですが、よく、転職希望者の方から
「上海の実際の職場の雰囲気を調べるサイトは無いか」と聞かれます。
ウォンテッドリー、キャリコネ的なサイトがあれば良いのですが、日本人向けは…ハッキリいってないです。
 
なので、なるべく働く雰囲気が伝わるように弊社や、同業各社も努力しているのですが、うまく伝わっていなければごめんなさい。
 
■サンプル数が少ないため
海外の職場で働く日本人は少ないです。
少ないので、わざわざネットの口コミサイトに書かないです。
書くためのプラットフォームもないですね。
 
■情報発信が得意でないため
ウォンテッドリーなどを見ていると、魅力的なスタートアップなどが日本にはたくさんあるように見えます。
中国にも日本人が働ける魅力的な職場が無いわけではないんです。
ただ、情報発信が苦手な企業・トップは少なくないです。
 
■どうして情報発信が苦手なのか?
日系企業の海外法人に現地トップとして送り込まれて来る本社の人材は、営業が得意だったり、貿易が得意だったり、という感じで、情報発信(広報)的な仕事は苦手な方が多いです。
 
なので、人材会社をぜひ、使ってみてください!
自社の宣伝みたいになっちゃいましたね。すみません。
 
【ご相談はこちら】
御相談は:company@gentlecorp.com までお気軽に!
 
 
★☆【日本ブログ村 上海情報】参加中。もしよろしければ、クリックお願いします(他ブログにも上海情報が盛りだくさんです!)☆★
https://overseas.blogmura.com/shanghai/ranking.html?p_cid=10994220
 
 
↓クリックお願いします↓

 
カテゴリ: 
中国就職情報